楽しい高級賃貸日記

楽しい不動産日記です。高級マンションやタワーマンション、新築マンションなど気まぐれブログです。

リエトコートアルクスタワー

上質なホテルのような風格と静かな落ち着きを感じさせる「リエトコートアルクスタワー」。

[おすすめポイント]
銀座、丸の内、汐留など、都心の光の海を間近に眺める上階からの眺望。
19階と20階にはその眺望をお楽しみいただける特別なラウンジ空間をご用意し、お住まいになる方ご自身をゆったりともてなします。

毎日を支えるさりげないサービスの充実度が、暮らしの上質感を左右します。
「リエトコートアルクスタワー」では
専門のコンシェルジュスタッフによる30種類以上の様々なフロントサービスをご用意。

http://residence-shibuheya.com/upload/image/premium_article_1_348_1389688295.jpg


ホテルライクな心地よさをお届けします。
周辺には公園やドッグランもあります。

皇居外苑と東京駅に挟まれた地区で、東京駅を中心に、北に隣接する大手町と共にオフィス街として発展している。丸の内ビルディング新丸の内ビルディング三菱東京UFJ銀行本店ビル、郵船ビルなどの大手銀行や大企業のビルが建ち並び、日本の金融・経済の中心地の一つとなっている。歴史的な経緯から三菱グループの本社が集中し、「三菱村」とも呼ばれる。

丸の内二丁目の明治安田生命保険相互会社本社本館(明治生命館)は国の重要文化財に指定されている。帝国劇場もこの地区にある。1991年に新宿区西新宿2丁目に移転するまで東京都庁もこの地区にあった。

昼間人口と夜間人口の差が極端なのが特徴で、平日の昼間はサラリーマンでにぎわうが、夜間や休日は東京駅周辺以外で行き交う人も疎らで閑散としている。サラリーマン関係のニュースが報道される際、東京駅丸の内北口から多くのサラリーマンが歩いているニュース映像が流れることが多い。朝の気象情報では東京駅近辺の映像が流れるが、これは豊田通商丸の内ビルから撮影しているものである。

西側の新宿副都心の台頭から、1997年8月3日に「漂流するオフィスビル超1等地-黄昏の街、丸の内」という特集が日本経済新聞夕刊9面[4]で報じられるなど、盛んに地盤沈下が指摘されたが、2000年代に入ってからは丸の内ビルディングなど老朽化したビルの建て替えや、地区の中心を通る丸の内仲通りに高級ブランド・ショップや飲食店を誘致するなど三菱地所主導の再開発で盛り返している。

無料巡回バスである丸の内シャトルが本地区を中心に、大手町地区から有楽町地区までの範囲を周回している。

 

Marunouchi.com

 

 

residence-shibuheya.com

 

高級賃貸

不動産賃貸お悩み専門サイト