楽しい高級賃貸日記

楽しい不動産日記です。高級マンションやタワーマンション、新築マンションなど気まぐれブログです。

ジオ赤坂丹後町

ジオ赤坂丹後町

人気のエリア赤坂に建つ高級マンション【ジオ赤坂丹後町】です。
「赤坂見附」駅・「赤坂」駅より徒歩6分圏内のため、通勤通学に大変便利な立地になっております。
ジオ赤坂丹後町は大通りから一歩奥まったところにあり、
ここが都心であることを忘れてしまうほど、落ち着いた住環境です。
便利な都心立地でありながら、穏やかな暮らしが育めます。

 

【外観】

http://residence-shibuheya.com/upload/image/article_1_130601436252415.jpg

 


おすすめポイント
青山・赤坂・永田町・紀尾井町など名だたるエリアの中心に位置します。青山や赤坂にオープンしたばかりのお店でショッピングを
楽しむことも、話題のカフェでくつろぐことも、
おしゃれなレストランでディナーを楽しむことも思いのまま。
都心ならではの洗練された暮らしが、そのまま日常のワンシーンになります。

春には青山霊園の桜並木を愛で、秋には神宮外苑の銀杏並木の中を散策…。
都心に住みながら、四季折々、豊かな自然と触れ合えるのも魅力です。

 

 

residence-shibuheya.com

 

赤坂は東京都港区の町名。現行行政町名で赤坂一丁目から赤坂九丁目まで設定されている。赤坂地区総合支所管内に属する地域である。

地名の由来は、紀伊国坂と赤土が多い土壌に幾多の坂があることの二説ある。

 

この赤坂の地は古くは『茜坂』と呼ばれていた。その名のとおりアカネが群生していたとされている。

江戸時代に現在の元赤坂付近に町屋、武家屋敷が造られたのを皮切りに次第に市街化してゆく。

 

明治時代に入り、1878年の郡区町村編制法により、この地区は東京15区のひとつ、赤坂区の一部となった(港区の前身。その範囲はおおむね港区の北-西部。今日「赤坂」あるいは「青山」を町名に含む地区)。かつて、多くの大名屋敷や旗本屋敷が存在した高台の地域は官吏や軍人、ブルジョワ家庭から成る都心部有数の邸宅街へと発展。それらの地域以外は庶民の住宅街、個人商店、高級料亭、旅館などが密生していった。

高級賃貸

不動産賃貸お悩み専門サイト