楽しい高級賃貸日記

楽しい不動産日記です。高級マンションやタワーマンション、新築マンションなど気まぐれブログです。

シティハウス南麻布一丁目

シティハウス南麻布一丁目

人気のエリア麻布十番に建つ高級マンション【シティハウス南麻布一丁目】です。

http://residence-shibuheya.com/upload/image/article_1_130611436253186.jpg


シティハウス南麻布一丁目は街路から、エントランスへと続くゆったりとしたアプローチになっています。高さ約8mのシンボルツリーをはじめとする豊かな植栽にいろどられた空間が凛とした空気の漂う都市空間へと迎えてくれます。


【周辺おすすめポイント】
ファッションと映画、すべてに最先端を感じさせてくれる魅力の街、六本木です。メインストリートのけやき坂通り(約840m・徒歩11分)はブランドショップが並ぶ美しい並木道です。 都心とは思えない、深い緑につつまれた有栖川宮記念公園(約690m・徒歩9分)。渓流に沿って散策路を歩くと、野鳥のさえずりや川のせせらぎが心地よく、まるで深山にいるようなひとときを味わうことができます。

 

 

residence-shibuheya.com

 

港区西部に位置する。北で西麻布、北東で元麻布・麻布十番、東で三田、南で白金、南西で渋谷区恵比寿、西で渋谷区広尾と隣接する。 坂が多く見られ、仙台坂、木下坂、北条坂(鉄砲坂)、青木坂、新富士見坂、南部坂などが残る。

江戸時代は街外れで麻布村の主要耕作地だったほか、寺社地も多く、また大名、小名の下屋敷が置かれていた。今に残る仙台坂、南部坂、北条坂、青木坂は、各藩の屋敷に由来する。江戸中期には、将軍家の別荘である白銀御殿(麻布御殿・富士見御殿とも呼ばれる)が存在した。明治から大正時代にかけ開発が行われ、後に各国の大使館が設置されるに伴い徐々に今日の国際色豊かな都心の住宅街へと変貌を遂げていった。

1962年の「住居表示に関する法律」の施行を受け1966年、麻布東町麻布竹谷町麻布新堀町麻布富士見町麻布盛岡町麻布田島町麻布広尾町の各全域に、麻布本村町麻布新広尾町の一部を合わせて再編し、南麻布となった。

 

高級賃貸

不動産賃貸お悩み専門サイト