楽しい高級賃貸日記

楽しい不動産日記です。高級マンションやタワーマンション、新築マンションなど気まぐれブログです。

マイタワーレジデンス

マイタワーレジデンス

摩天楼新宿と代々木の社を望む高級賃貸タワーレジデンス。
心で感じる事が出来る品位という上質。
新宿駅も徒歩10分圏内、都心を自在に行き来出来る好アクセス。

代々木に君臨するガラスウォールでとても存在感のあるマイタワーレジデンス。
【おすすめポイント】
地下1階にコンビニエンスストア、1階から9階までが山野美容専門学校が入っており住戸は11階からですので大都会を一望できます。

10階にはラウンジもあり、開放感と新宿を掌握したような気分を味わえます。
内廊下のある館内はまるでホテルのよう。

また、様座な要望にお応えするコンシェルジュサービスもあり、日々の暮らしをサポートします。

お部屋はデザイン性が高くすりガラスの間仕切り扉、デザインクロス。
キッチン、洗面台などは分譲マンションと同じくらい質のいいものが導入されております。

眺望は南側に明治神宮及び代々木公園、東側に新宿御苑を望むことが出来、都心の緑を堪能出来ます。

 

代々木一丁目

代々木駅があり、駅前には飲食店や事務所などが入居する雑居ビルが多い。代々木ゼミナールはかつて、本部校を含めて多くの建物をこの地に有していたが、2008年(平成20年)に新本部(代々木二丁目)が完成した後には、一丁目の建物や機能は大幅に移転・縮小された。

住居表示実施以前には、代々木駅から南西に向かって、「千駄ヶ谷五丁目」(代々木駅を含む)、「千駄ヶ谷四丁目」、「代々木山谷町」という町域になっていた。

代々木二丁目

北部は新宿駅南口に近く、オフィスや商業施設が多くを占める。1990年代中盤以降、JR東日本本社ビル(1994年(平成6年))、新宿マインズタワー(1995年(平成7年))、小田急サザンタワー(1998年(平成10年))などの超高層ビルが次々に完成した。

住居表示実施以前には、町域の大半が「千駄ヶ谷五丁目」に含まれていた。

代々木三丁目

1989年(平成元年)完成の大東京火災新宿ビル(当時): 代々木三丁目

住宅街が大半を占め、北より、甲州街道沿いには文化服装学院文化女子大学がある。住居表示実施以前には、町域の大半が「代々木山谷町」であった。

 

代々木5丁目の住宅地

四丁目・五丁目

明治神宮や代々木公園に隣接し、西参道と小田急線、山手通りに囲まれた町域である。地形は起伏に富んでおり、高台部分を中心に高級住宅街が形成されている。また、各国の大使館も点在する。

現 在は暗渠化されているがここに河骨川(こうほねがわ)という小川が南北を貫き、西原から流れてくる宇田川と代々木八幡付近で、渋谷の宮下公園付近で渋谷川 と合流して東京湾に注いでいた。唱歌「春の小川」は、この河骨川を見て作詞されたとされており、記念碑が建てられている。

住居表示実施以前には、四丁目の大部分は「代々木山谷町」、五丁目の大部分は「代々木初台町」の町域に含まれていた。

高級賃貸

不動産賃貸お悩み専門サイト