楽しい高級賃貸日記

楽しい不動産日記です。高級マンションやタワーマンション、新築マンションなど気まぐれブログです。

アーバネックス三田

アーバネックス三田

人気のエリア三田・田町に建つ高級賃貸マンション【アーバネックス三田】です。
三田駅田町駅日の出駅・大門駅と複数の路線が利用可能で、交通利便性に優れています。モノトーンスタイルとクリアパネルでデザインされた外観が明るい印象を与えてくれます。

http://residence-shibuheya.com/upload/image/article_1_13157.jpg


[気になるところ]
物件は線路沿いに立地しております。線路沿いだと音がうるさいかもしれないと思われるかもしれません。そのため、室内には音を最小限に抑えるため二重サッシを採用しています。
現地を内覧して確認してみた方がよいかもしれませんね。

(間取り)
1Kと1LDKの住戸をとり揃えており、単身者やディンクス、カップルの方々にお勧めです。

(部屋の設備)
全住戸にシステムキッチン・独立洗面台・浴室乾燥機・洗浄便座・エアコンを、1LDK住戸には更に追焚バスと床暖房を備えています。
新築マンションならではの充実した室内設備が快適な生活をサポートします。 

(近隣施設) 
まいばすけっと浜松町駅南店 148m
ローソン金杉橋店 50
セガミ薬局芝浦店 300
芝一郵便局 150

スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどが周辺にあるため生活品には困りません。

 

 

 

residence-shibuheya.com

三田三丁目にある「御田八幡神社」の「御田」がいつしか「三田」になったのが由来。古くは「御田」と呼ばれていたこの地が戦国時代の頃には「荏原郡三田郷」になり、江戸時代に「荏原郡三田村」に変更され、最終的に「三田」になったものである。

だが、一説にはこの地に「屯田(みた)」や「御田八幡神社」の「神田(みた)」が広がっており、それが「三田」になったともいう。

JR田町駅と駅名が違うのは、田町駅の三田口に駅が設置されたためである。当駅は田町駅とともに三田とは離れていたが、三田側の住民や施設関係者の請願によって名付けられた。なお、開業前は「田町」「芝」「芝田町」などが候補に挙げられていた。駅前を交通量の多い第一京浜(国道15号)が通り、三菱自動車工業日本電気、森永製菓をはじめとしていくつかの大企業の本社が点在し、高層・超高層のビルが多い。また、慶應義塾大学戸板女子短期大学をはじめとして学校などの教育施設も多いため、学生街の様相も呈し、飲食店など商業施設も集積している。港区の他のエリアと同様、近隣にボツワナハンガリー、イタリアなど多数の大使館も立地する。

隣接する田町駅の芝浦口方面は埋め立て地であり、倉庫やオフィスが多く立地するのとは対照的に、地形的には平地がのほか丘も多く起伏に富み、やや離れた丘陵地には高級住宅やマンションが立地するほか、駅周辺にも高層高級マンションが建設されている。

三田 | 東京都交通局

 

 

高級賃貸

不動産賃貸お悩み専門サイト