楽しい高級賃貸日記

楽しい不動産日記です。高級マンションやタワーマンション、新築マンションなど気まぐれブログです。

パークホームズ二子玉川ヒルトップ

パークホームズ二子玉川ヒルトップ

人気の二子玉川に建つ高級賃貸です。二子玉川駅より徒歩10分圏内になります。住環境よく渋谷へも電車1本でいける利便性の優れた立地にあります。
黒を基調とした外観からは重厚感溢れる演出を醸し出します。
住まう人、訪れる人に快適な生活をサポートいたします。

f:id:realestate10:20150611135700j:plain

二子玉川(ふたこたまがわ)は、東京都世田谷区の地区名・通称地名。東急田園都市線大井町線二子玉川駅周辺を中心とした地域の通称である。

世 田谷区の南西に位置し、北に緩やかな丘陵、南に多摩川を抱える区域で比較的緑が多く自然環境が残されている。そこに住宅地を中心とした街が形成されている が、二子玉川駅近辺は玉川高島屋S・Cを初めとした商業施設が建ち並んでいる。さらに近年では駅の東側を中心に再開発が進められ、2011年には大型商業 施設である二子玉川ライズショッピングセンターが開業するなど、賑わいを見せている。現在も再開発は進行中である。今後、映画館などができる予定である。

二 子玉川の街は元々、江戸時代にこの地に存在した渡し船(「二子の渡し」)により地域一体が栄えた事に始まり、後に世田谷随一の歓楽街、東京有数の行楽地へ と変貌していったという歴史を持つ。現在では下北沢、三軒茶屋と並び、世田谷区の「広域生活拠点」に位置づけられており、比較的豊かな自然環境をベースに 住宅街及び商業地帯を発展させた区域として成長している。

行政上「二子玉川」という町名は存在しないため「二子玉川」の範囲は明確に区画できないが、一般的には行政地名としての東京都世田谷区玉川・瀬田・上野毛・野毛の一部(国分寺崖線下~多摩川沿線付近)の一部を指す。

「二 子玉川」の名は、かつて多摩川を挟んで川崎市側に存在した「二子村」と世田谷区側の「玉川村」に由来すると言われている。また、同地付近にあった「二子の 渡し」にも深い関連がある。 なお、現在も多摩川の対岸にあたる神奈川県川崎市高津区には「二子」(ふたご)という町名が存在するが、一般的に「二子玉 川」と呼ばれる区域の対象には含まれない。町名は当時同地にあった二子塚古墳に因んで大井町線(現:東急大井町線)開業時に目黒蒲田電鉄が名付けた

 

residence-shibuheya.com

 

高級賃貸

不動産賃貸お悩み専門サイト